これからマンションコンシェルジュを目指す皆様へ
取締役 下田陽子

>

コンシェルジュ事業をスタートして7年、

変わらないことは「コンシェルジュのお仕事が好き!」という気持ちです。

■手探りでスタートしたコンシェルジュ、初めはお取引先1社からでした...

令和元年7月、マンションコンシェルジュの専門会社「株式会社うぇるねすプラス」としてスタートしました。
うぇるねすプラスは出来立てほやほやの会社ですが、実は、株式会社うぇるねすの一部門として7年前にコンシェルジュ代行事業をスタートし、スタート当初から携わってきました。
お取引管理会社様は1社。コンシェルジュを目指す10名の方にご登録頂きスタートを切りました。
私自身「マンションコンシェルジュってどんな役割?どんな人が向いているの」と手探り状態でしたし、コンシェルジュとしてのお仕事を希望される方の生活スタイルや気持ちも様々。

■「お悩み相談室」になることもしばしば。皆さまのご希望に寄り添って...

「朝は早くてもいいけど、夕飯の準備があるから早めに帰宅したいの」
「朝早いのは苦手。夜遅い分にはいいんだけど」
「土日祝だけお仕事したい」「土日は家族と過ごしたい。平日の週2日だけお仕事したい」
中には「もうすぐ60才、コンシェルジュなんてできるかしら?」
「子供が生まれてから専業主婦、やっとひと段落したけど、20年以上のブランクがある。大丈夫かしら?」etc...
出来る限り皆さまの不安を解消し、出来る限りご希望に添えるように、コンシェルジュの皆さまのお話をよく聴くことを大切にしてきました。時には、コンシェルジュさんの「お悩み相談室」のようになる事もしばしば(笑)

■今では頼もしい先輩がたくさん!安心してスタートを切って下さい

気がつけば、コンシェルジュの皆さまとともに7年間、スタート時の皆様は今ではベテランコンシェルジュ。
新人さんのサポートにも積極的に協力して下さる、心強い先輩がたくさんいます。お陰様で、今ではお取引管理会社様も20社を超え、コンシェルジュのお仲間も150名になりました。皆さまの共通点は、なんといっても「マンションコンシェルジュの仕事が好き!」働き方も、コンシェルジュの皆さまの数だけバリエーションがあります。

私たちと一緒に、マンションコンシェルジュとしてスタートしませんか。素敵なお仲間お待ちしています!

株式会社うぇるねすプラス

取締役 下田陽子

ホームへ戻る