コンシェルジュ募集について

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執行役員 下田陽子

マンションのコンシェルジュは圧倒的に女性の多い職種です。それはなぜかと考えると、マンションにお住まいの方がコンシェルジュに求めているのは、温かさや優しさだからだと思います。

宅急便やクリーニングなど、便利なサービスを提供するコンシェルジュですが、それだけであれば現代の技術でAI化するなど人手をかけなくとも可能なはずです。それでは足りないもの、人だからこそ提供できるもの、それが温かい対応や優しい笑顔なのだと思っています。

またコンシェルジュというと企業の受付にいるような若い女性をイメージする方が多いですが、当社の考えるマンションコンシェルジュはそうではありません。

色々な世代や家族構成など多種多様なタイプの方がお住まいのマンションで、コンシェルジュに必要なことは、傾聴力・包容力・判断力。後はちょっとしたことでは動じない腹の座ったおおらかさ!コンシェルジュがいることでマンション全体が明るくなるような…。

30~50歳代はもちろん、60歳からのコンシェルジュデビューは遅いかしら?と踏み出せない方…「とんでもありません。50代・60代、幅広い世代が人生経験を活かせる、ぴったりの仕事だと思います。」

うぇるねすプラスには様々なバックグランドを持った多種多様なコンシェルジュがおります。

仕事内容

マンション・コンシェルジュ(登録制・業務委託)

マンション内コンシェルジュカウンターでのお仕事です。

・お電話の対応

・タクシーの手配

・ゲストの入館受付・ご案内

・クリーニングの取次ぎ

・宅配便や郵便物のお預かり・発送

・共用施設の予約受付

・各種レンタルサービスのご紹介 等

雇用形態

業務委託契約

報酬

報酬例: 5時間 5,900円 / 7時間 8,260円

別途交通費全額支給

業務の場所

都内を中心に多数勤務地有り

業務時間

時間帯例:8:00~15:00/15:00~21:00/9:00~17:00

その他短時間、フルタイム、土・日・祝日、年末年始勤務など。

マンションごとにご提示します。

週1日~OK。 ダブルワークも可能です。

マンション・コンシェルジュとしてお仕事をするためには、登録が必要となります。
登録からお仕事開始までの流れをご確認いただき、説明会へお申し込みください。

  • 1

    説明会のご予約

    電話またはメールにて、コンシェルジュ業務についての説明会をご予約ください。

  • 2

    説明会参加

    説明会は10時からスタートします。うぇるねすプラスについてやお仕事内容・研修内容、当社のシステムについて説明します。(約2時間)

  • 3

    面談・登録手続き

    皆様の働き方のご希望をお一人ずつ詳しくお伺いします。疑問や不安は、お気軽に ご相談ください。面談後、当社システムの登録手続きを行います。

  • 4

    研修

    登録いただいた方は説明会後の座学研修を受講いただきます(16時終了予定)。その後2日目の座学研修へと進んでいただきます。(「研修について」をご覧ください)

  • 5

    お仕事のご紹介

    お仕事開始にあたり、うぇるねすプラスとの間に業務委託契約が成立します。まずは現地研修からスタート! ご依頼するマンションをご案内します。

説明会の際にご持参いただくもの:
履歴書(写真添付)・印鑑(シャチハタ可)・スマートフォン(QRコード読み取りアプリが必要)

ご登録後研修を行います。
未経験でも安心してコンシェルジュデビューまでサポート致します。

  • 座学研修(説明会後に実施/3時間)

    主な勤務地が分譲マンションのため、分譲マンション特有の「管理規約」などのルールについて研修を行います。また、コンシェルジュとして重要なコミュニケーション研修を行います。

  • 座学研修(2日目)

    実際に使用する「レジスター」の操作や宅配便・クリーニング取り扱いなど各種取次サービスの研修を、実際の道具を使用しながら行います。

  • 現地研修(1日~7日)

    実際に業務をするマンションにて、先輩コンシェルジュがマンツーマンで研修を行います。

うぇるねす採用センター
受付:平日9時~21時・土日9時~18時

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